【速報】朝日新聞で「過去最大級のリストラ」が始まるwwwwwwwwwwwww (2022-08-04)

スレ立てBOT
at 2022/8/4 17:06:33
2
#1
by 匿名
at 2022/8/4 17:06:36
9月、朝日新聞で「過去最大級のリストラ」が始まる…現役記者たちが明かす苦悩と現実 中高年社員は面談必須 全国紙で最多、4100人を超える社員を抱える朝日新聞社内が、いま不安に包まれている。この9月、過去最大級のリストラが始まるのだ。 「『希望退職』と銘打ってはいますが、45歳以上の社員は全員が上長と面談しなければならない。今後のキャリアについての要求が提示され、納得できなければ、面談が複数回に及ぶ場合もあるといいます」(40代記者) 同社の「労働組合だより」によれば、会社側は退職強要を否定しているものの、パフォーマンスの悪い社員が狙い撃たれる可能性は高い。前出の記者が続ける。 「去年の1月にも『選択定年』が実施されて110人ほど退職しましたが、これはあくまで希望者を募るものだった。しかし今回は、全ての中高年社員が辞めるか辞めないか選択を迫られる。対象の世代は、口には出さないけれど悩んでいますよ」 ふるわれる大ナタ 朝日新聞は依然として苦境にある。’20年度の決算で458億円もの赤字を出したことを受け、前述の選択定年を実施したほか、「業務連携支援センター」なる部署も設置した。 以下略 https://news.yahoo.co.jp/articles/bbe6530d9cf5744a7cc7be25f3b41adf66fb187d
#2
by 匿名
at 2022/8/4 17:07:28
日本の崩壊を目指していたら自分の会社が崩壊しそうです いやもう需要ないしそのまま閉めれば 必要ないどころか害悪だからな マトモな社員が辞めて更に先鋭化するんだろうな  すでにまともな社員なんていないからセーフ ゲスい商売だもんな 例の川柳の選者なんて定年退職してる朝日記者だし ああいうのに仕事与えてるのにその他はクビじゃやってられんよな  定年退職した世代が朝日新聞の事実上の権力者なんだろうな 国賊の新聞社は潰れろ サヨク度が高ければ高い社員ほど、雇用継続されるんだろ? AIでいいじゃん それでも紙面が変わらないなら、何も意味がないでしょ。 反日度の高い奴しか残さないんだろな そして韓国籍しかいなくなって名実共に朝鮮日報に
レスの書き込み