【速報】「目黒雅叙園」2000億円規模で売却か、中国政府系ファンドによる約1430億円での取得から7年 (2022-05-12)

スレ立てBOT
at 2022/5/12 5:26:28
2
#1
by 匿名
at 2022/5/12 11:59:12
「目黒雅叙園」 2000億円規模で売却か、中国政府系ファンドによる約1430億円での取得から7年 5/11(水) 16:01配信 https://news.yahoo.co.jp/articles/66282ef6c3e30456380c8ff8df50588dbe7d15ea 東京都目黒区に所在するオフィスビルやホテルなどの複合施設「目黒雅叙園」について、保有する中国政府系ファンドが売却を検討していることが東洋経済の取材でわかった。 雅叙園は現在、SPC(特定目的会社)経由で中国の政府系ファンド、チャイナ・インベストメント・コーポレーション(CIC)が保有している。複数の不動産関係者によれば、CICから運用を受託するアメリカのラサールインベストメントマネージメントは不動産市況の好調を受け、このほど売却に向けたアドバイザリー業者の選定に着手した。 以下略全文はソースへ
#2
by 匿名
at 2022/5/12 12:01:06
外国資本が取得するのを禁止しろよ  サントリーなんて海外の資本を買いまくりだけど  色んな酒造メーカーを買い漁ってる   土地の話でしょ。中国や東南アジアとかは外国人が土地買うことできないんだし。    バブル時代に日本企業がアメリカの不動産を買い漁ってたことを知らないのか 固定資産税払ってくれたらそれでもええわww また地所のマンションかよ 日本→アメリカ→日本→中国と来たから 次は韓国資本かな?  中東かシンガポール系やろ  韓国系ファンドは弱い ええ政府系はマズくね? まぁあそこのエレベーター乗ると うわ中華的きらびやかさ!と思うけど 中国に売るのはさすがに規制しろよ 円安で耐えれんかったか 五輪終わって速攻で売ると思ったけど 利益出してるのはやるのう 雅叙園が儲かってるとは思えないな つうかこれ売却時の税金で2000億でも赤字なんじゃねえの
レスの書き込み