2021年世界船舶受注1位は中国…韓国2位、日本3位! (2022-01-14)
スレ立てBOT
at
2022/1/14 8:23:23
2021年世界船舶受注1位は中国…韓国2位、日本3位! (2022-01-14)
ソースKEY: MILI777
by
匿名
at
2022/1/14 8:23:26
(略) 韓国は1744万CGT(403隻)を受注して2013年(1845万CGT)以降8年ぶりに最大の受注実績を記録したが、全体1位は2286万CGT(927隻)を占めた中国であるということが分かった。日本は413万CGTで3位だった。
https://s.japanese.joins.com/Jarticle/286590
引用元: ・https://pug.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1641871687/
韓国がすごすぎるのか
日本がダメすぎるのか
韓国は凄いよ 20数万トンの鉱石運搬船を行方不明にしてるからな(笑)
というか、中国は知らんが、韓国は現在進行形で国が補助金出してダンピングしてるだろ。
そりゃ国が業界保護に乗り出してるんだから、真面目に競争してる日本じゃ勝てんわ。
韓国と中国の造った船はそうと分かるようにしっかり明示して欲しい
なんでかって?
そりゃ、おまえ、ブランドだからよ…
韓国は国が補助金出して造船業を守ってるからね
価格じゃ太刀打ちできないよ
かと言って技術は盗まれるし、関わったばっかりにろくなことになってない
韓国のLNGはその利益をフランスの特許にとられているとか
日本の技術は盗み切ったがフランスは管理が厳重だからね!
国家予算をジャブジャブ注いでダンピングしてくる連中相手にようやっとる
中国は知らんが韓国は国が補助金出してるから、価格だけが判断基準の奴が買ってる。
まぁ安かろう悪かろうなんだが。
笑いどころは補助金あっても赤字出しているからどれだけの無茶やっているかよく分かる。
この件について日本は既にWTOに提訴してるしEUもそれに足並みを揃えてる。
そう言うこともあってEUは大宇と現代重の合併を認めなかった訳だが。
まぁ赤字経営に加え国からの補助金ももう尽きるだろう。
せいぜい頑張れw
製造メーカーのマークと製造国名をデカデカと付けて欲しいわ。
世界的にも義務付けて欲しいわ。
佐世保重工も新造艦事業から撤退して補修点検事業のみにするとか
中国韓国が新造して補修点検が日本とかの構図になってる
レスの書き込み