韓国、造船受注量「世界一」を中国に奪われる…中国メディア! (2022-01-05)

スレ立てBOT
at 2022/1/5 5:40:06
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by 匿名
at 2022/1/5 5:40:10
有機ELのシェアも中国に奪われるな まあ、日本には関係ない話だな 自民党の売国奴が一番先に売国したのは製鉄と造船、今更どうこう言ってもアホらしすぎる 船舶エンジンの生産では日本が世界一な 困ったもんだ、中国の鋼材余りには、なんとか処分しようと 軍艦や兵器作るしか脳みそがない。 賢いなら中国復興号も鋼板で作るだろう、だが重たいこれさえ解決できれば 世界に尊敬されるのだが?? 船のという軍事兵器にしか興味の無い中国はますます船作るのだろう。 いいじゃねぇーのどこが1位になろうとおれの3度の食事が二食になるわけじゃなし あんな重くてきつい鉄板工事なんかよそにやらしとけ。 米中戦争様様だよな。 本当はスマホもすでにファーウェイの天下、メモリも利益圧迫うけてたはずなんだが。  ダンピング争いのツートップか。 韓国の場合、盛大なブーメランが返ってくるから、中国を訴える事もできない。  韓国は狭い国土だし、造船所も限りがある。 それなのに空母を含めて軍艦も作建造しまくり、そこに大型船を受注しまくれば限界が来るわな。 造船ドッグの数も国の補助も、体力勝負となれば、韓国に勝ち目はないさ。 日立造船はもっと船を作れよ  三井造船なんか半導体製造装置作ってたぞ、今は知らんが ・韓国の造船業界は、LNGタンカー68隻(世界シェア9割)を受注。 受注額は、一隻当たり2億ドル。 ・フランス企業へ、技術ロイヤルティーとして<受注価格の5%>を支払う。 支払額は、一隻当たり1,000万ドル。 ・韓国造船企業の「営業利益率は1~2%」. 利益額は、一隻当たり200万ドル~400万ドル。 ・韓国は(LNGタンカー)一隻当たり600~800万ドルの赤字を発生させている。   > 韓国は、高付加価値船舶(LNGタンカー)を受注して収益性を高めることを重視した 収益性とは? どうして、こんな記事を書いた? 兄弟国だけあって経済感覚が似てるという事か。
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