【自民】高市政調会長「超音速ミサイル防ぎようない。『サイバー攻撃』を仕掛けて無力化する」 (2021-11-25)

スレ立てBOT
at 2021/11/25 9:31:12
2
by 匿名
at 2021/11/25 9:31:15
> 自民党の高市早苗政調会長は24日、東京都内で講演し、ミサイル防衛を強化するため、日本による「サイバー攻撃」を容認する可能性に言及した。「超音速でミサイルを撃ち込まれても防ぎようがない」と指摘。対抗手段として「今の法律ではできないが、サイバー攻撃を仕掛けて無力化する」ことを挙げた。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021112400983&g=pol 超音速ミサイルと書いてあるからおそらく 言葉が足りないか記者の方の書き方が足りないんだろう ここで言おうとしてるのはおそらく 軌道を頻繁に変えるミサイルのことだろう 軌道頻繁に変える=位置把握に衛星信号を使ってる→それを妨害する話をしたいのではないかと  要するに電子戦の話ね  制御する衛星そのものを落とした方が早くねて思ったけど宇宙ゴミ増えるんだったなw   宇宙空間が中国優勢に支配されるのは時間の問題だからな    ほぼ優勢じゃないか成層圏から極音速兵器発射実験やったてニュースあった気がしたけど? なぜ敵基地への攻撃を反対してる人がいるの? ミサイルを打たれ続けたら、 全て撃ち落とせると思ってるの? 敵国のスパイなの?  そもそもミサイルを撃ち合う時点で、日本の負け。  敵基地を攻撃したら、当然、日本の原発が狙われるに決まってる。  事実上、発射されたらミサイル攻撃を防ぐ手段はない。  そうなったら、福島第一の比じゃないぞ。 戦争に協定とか無いでしょ スポーツじゃあるまいし サイバー攻撃仕掛ける前に、情報筒抜けで向こうから仕掛けられて終わるのがオチかな  捕虜の扱いとか知らんのかコイツ  ジュネーブにもIT戦についての協定無いから大戦前の構図と変わんねえぞ
by 匿名
at 2021/11/25 9:31:19
そもそも以前やろ そうならない為にサイバー攻撃で無効化するのだから、撃ち合いにならんやろ? あれか?左翼必殺の都合悪いことはワーワー聞こえませーんてか 話にならんなら話の場に出て来るな 最低限、会話と言う能力を身に着けてから出てこい 高市の言ってることはあながち間違いではないだろ 撃たれる前にやれってことなら  でも予告したら警戒、対策されるんだよね。   それでいいんじゃね   それが牽制ってことにも繋がるから   そもそも警戒対策してないってことは無い 米の核ミサイルは完全にスタンドアローンだよ。 電力が無くなればってのも無理。 おそらく大国は想定済み。ただ他の部分では有効で方法の一つだね。 サイバー攻撃が有効になるのは局地戦だけだよ。 ミサイル攻撃には使えない。 だから核武装しかないっての 攻撃は最大の防御
レスの書き込み