【速報】中国政府、テンセントの既存アプリの更新や新規アプリリリースを禁止に! テンセント社が声明発表「当社のアプリは引き続き機能しており、ダウンロードが可能です」 (2021-11-25)

スレ立てBOT
at 2021/11/25 6:16:32
2
by 匿名
at 2021/11/25 6:16:48
中国政府、テンセントを実質営業停止、 既存アプリの更新や新規アプリリリースを禁止 中国の工業情報化省は、アプリストアやプラットフォームに対し、テンセントのアプリに対する命令を実行するよう指示しました。停止期間は不明で、中国省は禁止に関する情報を公表していません。 中国は、テンセント・ホールディングスに対し、技術大手に対する「一時的な行政指導」の一環として、既存のアプリの更新や新しいアプリの立ち上げを停止したと、上海のChinastarmarket.cnなどの中国メディアが報じた。 それによると、中国の工業情報化省は、12億人のユーザーを抱えるスーパーアプリ「WeChat」をはじめとする数十のアプリを運営するハイテク大手に対する厳しい行政処分として、テンセントのアプリに対する命令を水曜日から実施するようアプリストアやプラットフォームに指示したという。 テンセントは声明の中で、当局によるアプリの検査に協力していると述べており、報道を間接的に裏付けるものとなっている。 アプリのトラッキング会社であるQimaiによると、テンセントが公開しているアプリでアクティブなものは70以上あり、テンセント・モバイル・ゲームズが公開しているゲームは100以上あります。停止期間は不明で、中国の省庁は禁止に関する情報を発表していません。 「当社は、アプリ内のユーザー保護機能の強化に継続的に取り組んでおり、また、規制遵守のために関連政府機関と定期的に協力しています。当社のアプリは引き続き機能しており、ダウンロードが可能です」とテンセント社は声明を発表しています。 今回の規制の動きは、北京が国内のハイテク分野を継続的に監視している中で起こったものです。北京は、国内のデータを規制するための立法活動を活発化させており、2017年に「サイバーセキュリティ法」を、続いて今年9月に「データセキュリティ法」を制定し、企業がユーザーデータを海外に送信する前にセキュリティ評価を受けて承認を得ることを義務付けています。 https://www.scmp.com/tech/big-tech/article/3157237/china-suspends-tencent-updating-existing-apps-or-launching-new-apps
by 匿名
at 2021/11/25 6:18:24
さすが独裁主義 習近平がゲームやらせないためにとめたのか これもチャイナリスクか 文化大革命2.0 ワロタ マンガレベルの理不尽だな 国民がソシャゲに夢中で働かなくなると困るからな 中国のゲームだからしょうがないじゃん 分かってたことだろw しこたま貢いだ奴w 完全にゲーム産業潰しにかかってるけど、一揆とか起こせないの?従ってたら死ぬしかないやん epicで購入した俺の無料ゲームはどうなるんだ ゲーマーをも直撃するチャイナリスク極まってんな 一応まがりなりにも株式会社だよね? 株主の意向をここまで無視できるの? 共産党が賠償金でも払わないとやばいのでは?  文句言える株主いるの?共産党に文句言った瞬間ドアノックされて何も言えない身体にされちまうだろ 何か勘違いしている人が居るけど、テンセントがどれだけ買収してるか知ってるのかね? とっくに中国からの脱出出来るようにやってる。  どうやって脱出するんだ?平気で身柄拘束してくる国で  密行でもするんか?すでにべったり張り付かれてるだろうに  一時はアジアで1番の富豪と言われ、所持する外貨も資産もダントツだったマーは無事逃げられたか?w トップの価値観による判断次第で簡単に事業が死んでしまう社会主義国家 >一時停止がいつまで続くかは不明であり、中国の省は禁止に関する情報を公表していません。 中国のゲーム業界終わったか・・・ 自分よりも力の強い奴らが出てくるのが怖いんやろ 自国の利益より自身の体制を守るために必死なんやな そんなあほな
レスの書き込み