フジテレビに出演した河野大臣があまりにも無理筋な自画自賛発言をして視聴者を仰天させる (2021-09-13)

スレ立てBOT
at 2021/9/13 6:21:15
2
by 匿名
at 2021/9/13 6:21:24
ワクチン行政を自画自賛「河野太郎でなかったら…」 自民党総裁選(17日告示、29日投開票)への出馬を表明した河野太郎ワクチン担当相は12日夜のフジテレビ番組で、自身が担う新型コロナウイルスワクチン行政を自画自賛した。「自分で言うのもなんですけど、言っちゃいますけど、やはり河野太郎でなかったらここまで来なかっただろうと正直、思っています」と述べた。日本におけるワクチン接種回数の増加などを根拠とした。 また、自身が所属する麻生派(志公会、53人)会長の麻生太郎副総理兼財務相との間で交わされた出馬にいたるやりとりを紹介。「(麻生氏からの)『今か?』という質問に『今です』と言って出馬をすることになった」と説明した。「河野太郎の準備ができているのか、河野太郎がその任に堪えられるのか、という質問だったのではないかと思うが、私は『今です』(と答えた)」と述べた。 https://www.sankei.com/article/20210912-52YDVN4TYBJ43JD57YYBEHQHIA/
by 匿名
at 2021/9/13 6:24:54
さすがに自惚れすぎでは? 菅首相の一日100万回宣言に当初反対してただろうに 菅ちゃんが旗振って最初横向いてた河野が最後に乗っかって現場が一斉に同じ方向向いたからこその100万回  まあ菅も失敗したら河野の責任にしようとしてたし  逆に河野も失敗したら菅のせいにしようとしてた  お互いに利用しようとしてたからある意味信頼関係ができてるな そういうこと言っちゃあダメ~ 人のものは俺のものタイプやな 信用ならんわ 現場への敬意が全くない 嫌われるタイプ チームプレイが出来ないと言われているのはこう言うところ 他人の手柄は自分のもの 口だけで本当の実行力は無いのだろうな 誰もついても行かないと思う 選挙目当ての若手議員連中以外は ガースーがアメリカ行った時にワクチン頼んだだけ 河野はただの棚ぼたなだけ 麻生が渋った理由が分かるというもんだ ワクチンは完全にガースーの功績 お前は厚労省の手先として終始消極的だった コイツ総理になってなんかしたいんじゃなくて 総理になりたいだけになったからもうダメだろ 総理になってその権限を使って何かを成し遂げたいというよりも 総理になることが目的になってるように見えてすごい嫌 なりたきゃ失言すんな 黙ってろ これは週刊誌に書かれるなw 自民関係者曰く「あれは菅首相が旗振り役で河野は当初無理だと反対していた」と 菅総理のお陰なのに、河野太郎はひどい人だな  他者に対するリスペクトが無いんだよ  こういう奴に限って  何かミスると他人のせいにして恥じないクズなので  総理になんかしたら駄目だな 河野は論外だが実務者として菅はマジで有能だよな 諸外国より2桁少ない日本の感染者数に対してこんだけのワクチン確保してすごいわ 自慢話しかしない 菅首相の下、医療関係者や自衛隊、国民の方々のご協力あってできた事と言えばいいのにちっちゃいなぁ
レスの書き込み