【動画】ついに中国でダムが決壊、その決定的瞬間が怖すぎると話題 (2021-07-20)

スレ立てBOT
at 2021/7/20 10:33:41
2
#1
by 匿名
at 2021/7/20 10:33:44
https://livedoor.blogimg.jp/crx7601/imgs/e/f/ef55dd38.png 大雨で茶色い濁流が…ダムが決壊する瞬間 中国 ダムが決壊する瞬間をカメラが捉えていました。茶色い濁流の勢いに耐え切れず、ダムの壁が崩れていきます。あふれた水は人々が住む下流へと流れ出します。 この映像は中国北部の内モンゴル自治区フルンボイル市で18日に撮影されました。 中国メディアによりますと、市内では前日から大雨が降り続いていたということです。ダムの水は周辺の街にも達し、多数の住宅や農地などが水没しました。 これまでのところ人的被害は発表されていません。被災地では住宅などに取り残された住民の救出活動が続いています。 <ソース内に動画> https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000223038.html
#2
by 匿名
at 2021/7/20 10:35:44
これダムなの?w土手じゃねーの?w こんなん決壊するわw 山峡ダムと期待したのはオレだけか  三峡ダムなら満水になった程度でもスレが立つからな  あれが決壊したらNHKが速報番組切り替わってニュースサイトで速報鳴りまくりだわ あれもたいして落差ないように見えるけどそんなにヤバイんかね? https://livedoor.blogimg.jp/crx7601/imgs/d/4/d4667d36.jpg   高さは185mあるけど横が2300mもあるせいで低く見えるだけだぞ   黒部ダムが5個くらい並んでる大きさだ   中国の大動脈やで決壊したら何百兆円規模の経済損失発生して5億人が被災すると言われてる   中国だけでなく周辺国もどんだけ経済被害受けるか分かったモンじゃない 内モンゴルの砂漠地帯にダムあるのが驚き 砂防ダムか? 中国のお家芸。 関羽が龐徳破った時もこんな感じだったのか。 隠せなくなってきたか モンゴルに対する破壊行為 この洪水ですら中国の環境破壊による温暖化が原因だし 中国滅ぼさんと(居住可能な)地球が終わる
レスの書き込み