【ミンス激震】全トヨタ労連 「立憲切り」へwwwwwww (2021-07-18)

スレ立てBOT
at 2021/7/18 6:00:43
2
#1
by 匿名
at 2021/7/18 6:00:46
労組イコール旧社会党系推しという図式が既に形骸化していて古すぎる。 枝野が癌だよな  立民自体が癌  むしろ癌じゃないやつって誰?w  民主党類はどこも…  今の立憲首脳部は直人内閣のメンバーそのままだから  バリバリのサヨクだからな  思想的には共産に近い 連合から抜けて同盟をまた作ったほうがわかりやすい  立憲とは相容れないよな  ほんと民間系労組は連合から抜けて別組織作るべきだよ 連合は少しずつ離脱団体が出てきてるから この際離脱してしまえば? トヨタの労組だけで十分単立としてやっていけるだろうし 連合の方針に「?」と悩むことや上納金が減ってさっばりするよ 国民民主で30議席くらい欲しいな  玉木じゃ苦しいんだよ。フラフラしてるから  国民は維新と合併が最善だわ  2桁なんか絶対に無理  これからは社民党の後追いをするだけ  だから愛知県東海地方に特化した方が組織は生き残れるよ  できれば減税日本も包括する組織に成長したほうが東海民にとってはいいんだけれどね  他の勢力からすると無駄な争いをして弱体化してくれるのが一番なんだろうが うちの組合も、沖縄とか福島とか憲法9条とか、労働問題と関係ないことのほうが活動多かったからやめたわ そら立件は労働者の為の政党なんかじゃないからな 日本の産業ぶっ潰して日本の労働者を露頭に迷わせるための政党としか思えない 主要政策はLGBTの権利確保と夫婦別姓だっけか? 労働者からソッポ向かれつつある立憲は弱者の味方を装って弱者から搾取するしかなくなるよ。そのために自ら弱者を作り出しながらね。 それは共産党のやり方と同じだから、一緒にやりたがるのは当然と言えば当然。 野党も組合に頼るのはもう古いと認識すべき 組合員だって組合が推す候補に必ずしも投票しない(自分がそうだ)  組合が無いとポスター張りさえ出来ない  票になるなら無い以前の問題
#2
by 匿名
at 2021/7/18 6:00:51
国民は今こそ支持母体を増やせよ 玉木ボケっとすんなよ 立憲なんかが野党第一党だから自民がのさばってるのだから 立憲民主党って、民主党のヤバい部分のみを先鋭化させた政党だよな。 組合がどういう立場を取ろうが 立憲みたいなゴミに票入れねえし まあ、 電力会社の労組 NTTの労組 自動車関連の労組 この辺りは、少数政党でも 比例で議席を取れるからなんとかなるだろうから 社民や共産色が強くなってる立憲民主から 距離を置くことは可能だろうけど 他の産業系労組はどうするんだろう? これは前から言われてた話だろ。 自動車、電力あたりは立民と路線が違いすぎてて、連合から抜けるかもとまで言われてたくらいだし。 連合も所詮寄せ集めだから分裂するな 公務員の労組もいるし、日教組もいるし 旧同盟系とは相容れないだろう 労組は自民党を支持して、与党に労働者に有利な法律作らせた方が良いんじゃない?、と昔から思っている。 なんで、野党を支持するの? すっきりした説明が欲しい。 会社は自民党支持、組合はミンス党の頃から立憲支持、うちの分会の委員長はゴリゴリの学会員。 いきあたりばったりでその場限りの批判のための批判ばかりしてたら そりゃみんな不信感しかなくなるよな。 東京でもダメ 大阪でもだめ 愛知でもダメ 地方組織がこんなに弱い野党第一党って初めてだよ
レスの書き込み