【コロナ報道】元厚労省医系技官・木村盛世医師、モーニングショー関係者から「ガンガン煽って、ガンガン行きましょう」という趣旨の発言があったと紹介(夕刊フジ) (2021-07-17)

スレ立てBOT
at 2021/7/17 6:02:10
2
#1
by 匿名
at 2021/7/17 6:02:13
京都大学の藤井聡教授と、元厚労省医系技官の木村盛世氏の新刊『ゼロコロナという病』(産経新聞出版)が注目です。 テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の信じがたい内幕を暴露しています。#藤井聡#木村盛世#ゼロコロナという病#羽鳥慎一モーニングショー#内幕暴露 pic.twitter.com/HgwmRHeRLs — こちら夕刊フジ編集局 (@yukanfuji_hodo) July 16, 2021 木村氏は同書で、2020年初頭に出演依頼があった際、番組関係者が「この話題は長引きますよ。この新型コロナ、ガンガン煽って、ガンガン行きましょう」という趣旨の発言があったことを紹介しています。 玉川徹氏の「煽っていると言われるくらいでいい」などの発言も紹介されています。 必読です! https://t.co/hz1QeHko4r pic.twitter.com/WACny9A6qS — こちら夕刊フジ編集局 (@yukanfuji_hodo) July 16, 2021
#2
by 匿名
at 2021/7/17 6:04:27
致命的なのは自浄作用がない事だね 他報道媒体、他放送局、記者個人、民放連この辺りがもう少し批判が出ないとねー そんなものに企業は金を払うのかね そんなのワイド番組の常識だろ その局というかプロデューサーの意向の沿った発言をするゲストを 呼んでいるだろうからな 朝日の場合、菅政権に好意的な発言をするゲストを毎週呼ぶなんて 間違ってもしないだろうしw 煽るっていうのは、現実を無視したワイドショーの理屈で誰かを悪者するってことだからな そしてテレビに煽られて正義感から一緒になって悪者を叩くのな まじでバカのクラスターだわ。コロナにはワクチンだけど、こいつらには付ける薬が無いっていうね マスゴミがもはやウイルスだな 煽れば煽るほど不況になって、結局は自分達の首を絞めていることに気付かない民放各局。 いや知ってるけどもう止められないだけか しかし、なんでオリンピックだけこんなに叩いてんのかね? 政治的意図が無いと考えるのは無理があるわ  反政府活動の一環でしょうに  完全にそうだよなぁ  異常すぎるわ こんなに緩い規制しかなく自由を制限されることもなく、こんなに抑え込めてる現状になんの不満があるんだ? さっぱりわからん 見なきゃいいだけ。ワイドショーは特に。 洗脳された老人、主婦は多いだろ、 マスゴミは混乱させたいだけだろ 一日中テレビに張り付いてる年寄りがそりゃもう煽られまくって発狂してるからな  今時のテレビは、オレオレ詐欺や新興宗教と変わらんと思ってる。  年寄り騙してなんぼの世界。 毎日そんな話す事あるのかってくらいやってるな TV観てるとバカになるは真実 ???「仮に事実だとすれば、これはとんでもない話ですよ!」 ???「事実でないとするならば、公の場で説明責任を!」 ???「(告発者が)嘘をつく理由はない!」 ???「ますます疑惑は深まった!」 あと何があったっけ? とりあえず、なんか疑いをかけられた側が疑いを晴らすのがマスコミさん的には正しいらしいから説明よろ^^
レスの書き込み