トランプ前大統領、再選すれば「米韓同盟を破棄しようとしていた」…米メディア! (2021-07-15)

スレ立てBOT
at 2021/7/15 10:49:17
3
#1
by 匿名
at 2021/7/15 10:49:20
「ドナルド・トランプ前米大統領は、再選に成功したら 米韓同盟を破棄しようとしていた」 米ワシントンポストは13日(現地時間)、自社の記者たちによる著書「私一人だけが解決できる(I Alone Can Fix It):ドナルド・トランプの最後の年」を紹介し、先のように報道した。 https://s.wowkorea.jp/news/read/307241/ 引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626265660/
#2
by 匿名
at 2021/7/15 10:52:44
当然だろ(笑) いやバイデンも米韓同盟破棄するでしょ? これバイデンでも破壊される事になるんだが そのための布石は意識して打ってきたんだろ 問題はNATOの方だけでしょ 戦争が止まってる朝鮮から撤退は当然と思われてるんじゃね 今の有様じゃ、バイデンも普通に検討中でしょ。 もういつ破棄するかだけの話 トランプ路線を大半継承しているバイデンに期待 同盟結んでるメリット全くないからな NATOを抜けて米韓同盟を破棄するって 実現してたらロシアと中国は喜んだだろうね もはや敵中に孤立してるような状況認識かな 緊縮のメインが軍事予算だったわけね。 外交で商売して儲かったら最高ってところか。 同盟なのに連続演習拒否だし 実質、終わってるもんw まあ、中国が敵なんだから一番ダメージ与える方法は韓国を取り込ませる事だもんな。 トランプとカリアゲが、ぶち切れる気持ちには共感する。 当たり前すぎる「アメリカの国策」 米国の利益にならないものはすべて排除する てかバイデン政権はトランプ路線引き継いでるよな 移民なんてトランプのせいにしてるがやってる事はトランプ政権よりキツいのが現実 まぁ面白くはあるけどNATOまで手つけたら明らかに混乱するから笑えないわ 日本がどうなるってより日本がやらされる負担がめっちゃ増えそう アメリカって意外と我慢強いよな 俺はもう韓国がGSOMIA破棄チラつかせた時点で米韓同盟破棄すると思ったわ
#3
by 匿名
at 2021/7/15 10:52:49
なんだかんだといってバイデンはトランプの敷いたレールに乗ってるからなあ 米韓同盟もおわるんじゃね? NATOの事はわからんけど、 対中国には台湾、沖縄、日本本土でラインを引くって考えかな? それはそれで日本的には怖いやん。 アメリカも長いこと韓国に関わって色々学習したはず トランプってCIAを解体しようとしてなかった?  解体して再建とか NATOは無理でも米韓同盟はやったかもな 歴史のタラレバだけどそ~なってたら朝鮮半島はアフガンみたいになってたかもな まぁでも、実質クアッドが動き出したのでもう韓国はないも同じなんやけどのう 韓国駐在米国大使だったハリスさんも大使辞めてから 日系って事でえらい差別を受けたと回顧してるな。 誰彼無しに差別する韓国人て誰に嫌われても平気なんかな? アメリカ大使に嫌われたらやべーだろ常識的に考えて。 GSOMIAをカードにならないのにカードにして破棄しようとした時点で相当呆れられてるだろ韓国って 国際的な判断の感覚が本当に皆無なんだから だから、米韓同盟破棄とはちょっと違うけど、 かつて、カーター大統領が駐韓米軍撤退をしようとしたやん。 費用対効果を考えた場合、韓国に米軍を駐留させとくのは微妙なんやと思うよ? GSOMIA破棄すると言った時は、本当に同盟解消すると言われたんだな
レスの書き込み