【話題】若者はなぜ離れた? テレビの“失われた10年”を招いた「世帯視聴率」の呪縛 (2021-06-02)

スレ立てBOT
at 2021/6/2 14:37:45
1
#1
by 匿名
at 2021/6/2 14:37:49
どの局のワイドショーも同じことやって、 バラエティもほぼ同じことやって それで毎日見続けろって方が無理だわ。 じゃあYouTubeがいいとは思わないけど  結局Youtubeも似たようなことやってるしね 芸人だらけで見なくなった 世帯視聴率が評価の基準になる  ↓ 世帯視聴率を高めるために、沢山テレビを見ている老人向けの番組を作る  ↓ テレビが老人コンテンツ化する 若い層は金もってないし、スポンサーは年寄りが見てくれる番組の方がありがたいんじゃないの  老人は医療とか介護とかあまりCM打たない業界に金落とすから  テレビとすると番組見てくれてもCM効果が薄い  実際は逆だから  テレビはインターネットに広告費抜かれた  今になって慌ててテレビは若者に擦り寄うとしてるけど手遅れっぽいね 芸人が飯食うだけ番組 老人向け健康番組 子供向けやたら賑々しいクイズ番組 結論の出ない同じ話を延々続ける情報番組 見たくないわ 若者に向けてやるよりジジババに特化した方がいいんじゃ スポーツとかもいいとこ取りしようとして中途半端だし  ジジババ向けのCMがないって何回話題になってんだよ  CM出したい側のターゲットになってないの   ジジババは金はあるけど消費行動が固定されてるもんな   広告による効果が無い 韓流ゴリ押しした報いだな あれだけテレビで無理なことをしたら、実際に流行ってるものに敏感な若者たちこそ気付くっての 何が大人気のK-POPだよ ただ単にテレビやラジオが繰り返し流してただけでセールスに繋がってないっての  あれでテレビの利権構造に気づいちゃった人が多いと思う。  利権の癒着で安く版権を仕入れて、それを公共の電波使って流行るように仕向けて自分達がボロ儲けっていう。  それに反対したり批判する人間はやはりメディア使って封殺しようとしたり右翼とかレッテル貼ったり。  今でも五輪で似たようなことしてるけどな。 ゴールデンタイムに深夜アニメやってたら見るかもしれん 煩いだけの芸人出るたびにテレビ消すようになってしまったわ 電通や韓国のステマに嫌気がさしたから見なくなったんだろうな こうもテレビで意識煽動させようとするとはね  未だにやってるからな日テレは特に酷い テレビはCMもうざいし内容が薄いのに長くて伸ばす時間の無駄
レスの書き込み