日本の敗戦での損失は奪った富に比べれば僅かだ、と中国紙が日本の奇跡的な復活の原因を分析 (2021-05-29)

スレ立てBOT
at 2021/5/29 18:47:08
1
by 匿名
at 2021/5/29 18:47:11
そうじゃない 戦前から先進国だったんだよ  ↑で終了  これ  平安時代くらいからずっと先進国という認識だわ  認めたくないある! アメリカが来る前から江戸は世界でも有数の200万都市だったわ中国人の分析アホか 戦前すでに国産空母と飛行機や潜水艦作ってた国なのを忘れてないか? >日本は敗戦で経済的な打撃を受けたとはいえ、「戦時中に奪略した富と比べればわずかな損失だった」 あほか、どれだけの戦費使ったと思ってんだよ 先進国になれたんじゃなくて 意外な早さで先進国に戻ったんだよ 途上国が米英相手に戦争できると思ってるのか? 前提がおかしい 戦前から普通に先進国だった 日米開戦時どれだけの海軍力持ってたと思っているんだ 中国も文革なかったらもっお早く自立できてたろうに 安土桃山時代ころから既に先進国になってましたね 第一次大戦後の五大国を知らない中国人とコリアン 富を奪ったって朝鮮人みたいなことをww  むしろ日本が投資した満州国の工業インフラを奪ったのが中国共産党なのにな 農民ですら読み書きできたから この分析、根本的にズレてるよなぁ 日本は終戦の段階で、その殆どの要因が壊滅してたんだし しかもアメリカが日本への投資を制限し始めるわ、朝鮮半島の混沌情勢を軽く見てるわ アメリカの極東介入が杜撰すぎて起きた混乱だよな いやいや明治・江戸時代以前からの積み重ねなんですが 中韓が憧れてやまない先進国とは旧列強を戦後に言い替えただけ、日本は昔から列強です、中韓が逆立ちしても入れない会員制クラブなんですよ  WW2って当時の先進国同士による国家総力戦だものね  会員制じゃねえぞ  ルールを守ることが出来て、経済力が他の列強と同列に到れればどこだって先進国になれる  それをWW2前に日本が示した 世界最大の都市のひとつ江戸を構築していた江戸時代から先進国なので
レスの書き込み