岸防衛相に図星を付かれた中国外務省がわかりやすく激怒して己の手口を自白してしまった模様 (2021-04-25)

スレ立てBOT
at 2021/4/25 7:04:51
2
#1
by 匿名
at 2021/4/25 7:04:54
【北京共同】中国外務省の趙立堅副報道局長は23日の記者会見で、岸信夫防衛相が沖縄県・尖閣諸島を巡り「中国は目立たないところで一歩ずつ侵略する」と警戒感を示したことについて「極めて無責任な発言だ」と強く批判した。中国はこれまで岸氏に対する批判を控えていた。  岸氏は22日夜、都内で開かれた自民党議員の会合で、公船による領海侵入を繰り返し日本の実効支配を脅かす中国の「サラミスライス戦術」について説明。また「台湾が赤くなったら大変な状況の変化が起こる」と述べ、中国共産党による統一への懸念を吐露した。  趙氏は「世論を誤った方向に導く」とも批判した。 https://news.yahoo.co.jp/articles/d6af16cc4a71ea1b3a91eec84e3b84074ebae5e0
#2
by 匿名
at 2021/4/25 7:06:52
他国を借金漬けにして港湾奪ってる時点で相当目立ってるんですが 保守を怒らせるには嘘をつけ リベラルを怒らせるには真実を告げろ ステルス侵略とでも言うんかの? 一見有効的でもバレた時の反動がデカいんだろうな 中国は先の先が読めてないんだな ロシアと中国と北朝鮮はまだまだ侵略する気満々だな > 趙氏は「世論を誤った方向に導く」とも批判した なるほど 防衛大臣は正しい指摘をしたことが証明された いちいち反応するのは図星ですって言ってるようなもんだぞw 中国共産党が誤魔化しても、事実は事実だから世界の人達を騙す事は出来ないだろう。 近頃の日本はバシバシ図星を突くようになってきた。良き良きwww そしてこれが正常な日中の在り方だと思うし朝鮮半島にも容赦なくやってくれ! 「中国人民軍の行動に対して私は責任をもつ立場ではない」と言い返せばいい。 図星さされて怒るって分かりやすい反応してんな
レスの書き込み