海外「まさか日本に追いつくとは…」 アニメ業界で進む『日中逆転』に外国人が衝撃 (2021-04-24)

スレ立てBOT
at 2021/4/25 6:56:55
1
by 匿名
at 2021/4/25 6:56:57
■ 中国に行く日本のアニメーターを責める事は出来ない。   だけど日本のアニメには滅びて欲しくない。   だって中国のアニメなんて観たくないもん😐😕 +133 アメリカ ■ NO!   共産党はあらゆる芸術を検閲するから論外。   より良い解決策は、低賃金で働くアニメーター達が、   アニメスタジオを訴える事だろうな。 +3 アメリカ ■ 結局日本のアニメーターは技術力が高いから、   中国の企業も3倍の給料を払うわけだよね……。   でも日本の優秀なアニメーター達が、   お金の問題で中国に行ってしまうのは悲しいなぁ。 +92 国籍不明 ■ 俺も中国のアニメやマンガは好きじゃない。   だけどもし君がアニメを違法視聴してるなら、   この件について文句を言う権利はないからね? +80 インドネシア ■ 自分は学生だけど、日本のアニメ界に貢献してるつもり。   ちゃんと合法のプラットフォームで観てるから。   日本のアニメが中国に征服されるのは本当に嫌だ。   もし日本からアニメの文化が消滅したら、   中国がアニメの元祖だと主張し始めるだろうね。 +81 ミャンマー ■ 英語字幕で中国のアニメを観るって、   なんか場違いな事をしてる気分になりそう。   俺はもう日本のアニメに慣れ過ぎてしまった。 +121 カメルーン ■ 良い条件を求めて日本のアニメーターが中国に行く。   それは仕方がないと言うか、理解出来る事ではある。   問題は、中国には規制が多すぎるって事。   「デスノート」も「進撃の巨人」も、   中国共産党によって放送禁止にされてるわけで。   そういうのって中国アニメ界にとって足枷でしょ。   だから俺はどうなっても日本のアニメを観続ける。   日本は規制がないし、自由だからね。   どうか日本のアニメスタジオには、   アニメーターの為により良い環境を作って欲しいね。 +8 オーストリア
レスの書き込み