米政府、尖閣問題に巻き込まれないように尖閣射撃場を1978年から使用停止していた! (2021-04-06)

スレ立てBOT
at 2021/4/6 8:07:06
1
#1
by 匿名
at 2021/4/6 8:07:09
>沖縄県・尖閣諸島の大正島で日本が米海軍の演習場として提供している射爆撃場について、米政府が1978年6月、尖閣の領有権を巡る日中対立に巻き込まれる恐れがあるとして、米軍に使用停止を指示していたことが4日までに機密解除された米公文書で分かった。 1978年4月に海上民兵多数が漁船で領海侵犯したんだよな 同年秋日中平和友好条約締結 1979年在台湾米軍撤退 中国は隙を突いてくる そのまま使っていれば 中国も出て来なかったかも  それな 沖縄返還協定 アメリカ議会が施政権しか認めていない それが未だに修正されていない アメリカ議会に修正を働きかけてこなかった歴代政権が悪い 中国が自国の領土だといいはるのは、このアメリカ議会の決定を根拠にしている  日本に主権なんてないぞ 米は施政権しか認めてないからねえ つまり実効支配した方が勝ち 日本が自力で守り続ける限りは米も味方してくれる 取られたら終わり  というか日本的には割とどうでもいいんだよ  むしろアメリカが中国封じ込めの為には全力を出さなきゃいかん領域 これも方針転換するでしょ 中国からしたらアメリカが不法占拠してるってこと? 米中は時々対立しているように見せかけつつ 裏ではがっちり握手している 200年以上揺るがぬ最強の同盟関係だぞ  中華人民共和国は200年以上昔から存在したの?  1949年(昭和24年)建国の新興国だよね 尖閣とったら台湾取れちゃうもんね ほしいよねーほしいよねー 台湾も領有権主張してるし複雑だよな 尖閣は安保対象とアメリカは何度も明言してるんだよ
レスの書き込み