Zattoyomiニュース見出しリーダーへ

ソニーがオリジナルEV「VISION-S」の公道テスト走行を開始…撮影用ドローン「Airpeak」で空撮! (2021-01-14)

スレ立てBOT
2021-01-14(木) 07:01:52
#1
匿名
2021-01-14(木) 07:05:59
ドローンの方もそうだけど
車体設計一からソニーでやっていないだろうから
どこと手を組んでるんだろう?

 マグナシュタイヤー
 
 ドイツ企業
 オーストリア工場で生産だったと思う

コンセプトカーとか言ってたから売らないんだろうけど
ソニーとトヨタで組まんのか

 トヨタは自分とこで自動運転やってる
 公道走行テストも既に2年くらい前からやってるよ

ボッシュとマグナと組んで部品や技術ライセンスで儲けるんだろう
クルマ売るより儲かるかもね

SONYがまともな企業ならEVぐらい参入して当たり前
寧ろ他の日本企業が自動車産業に遠慮してか参入してこない方がおかしい

EV特に自動運転車はパソコンと同じように
AIはライセンスでそれを動かすプロセッサーやその他センサーやそれこそ車体部品も全部専門他社から買って組み立てるだけになるんだよ
要は20年前にSONYがVAIOで大儲けした同じ理論でSONYCarを作り売るだけの話今はその前準備してるだけ

氷点下10℃以下の積雪30cmをチェーン付けてエアコンガンガンでどのくらい走れるかテストして問題ないの確認してから商品化しろよ。

ソニーは気がついてるね、この市場の大きさに
自動運転車は家にもなって、車を中心としたあらゆる端末管理体制への移行が起こる(中央集権的要素は無くせないが弱める)
GAFAは中央集権特化型を変えられないし、警戒感がて出るので付け込むチャンスはある

何にせよソニー1社の体力では自動車製造販売なんて不可能だから
やるならばどこか適当な自動車会社と組むしかない

 心配しなくても、あと数年以内に日本の自動車メーカーはほとんど経営が成り立たなくなってくるから、ソニーの下請け工場になるだろう
 そんなことは織り込み済みの動きだろう

バッテリーはどこから調達?

 セル→CATLでコンポーネントそのものはボッシュやね
 多分
 自動車用とか特に高エネルギーの電池は充電自体のプログラムとか爆発防止技術もミソになるからセル単体じゃノウハウ不足になるんでそこら辺りは専門に任せた方が早いわ
 発表の通り期間二十ヶ月とすればそんなとこや

ソニーはイメージセンサー売りたいだけだよ
少しは考えなよ

パナもトヨタに忖度してないでソニーに続くべきだと思うわ
このままじゃトヨタといっしょに周回遅れになると思う
Zattoyomiニュース見出しリーダーへ